
わたしたちの仕事
OUR WORK
とある新米エンジニアの1日
-
9:00
朝会
チームリーダーからのお知らせの共有、本日の自分の作業内容をチーム内に共有。朝会を通じて作業に入る前にメンバー同士で作業内容の認識に差異がないかどうか確認。
-
9:30
他チームとの打合せ
他チームのメンバーとリモート会議。それぞれのチームの課題や、進捗状況について確認。
-
10:00
業務に没頭の時間
昨日からうまくいかない箇所がある。朝会の時に上司からもらったヒントを元に調査。
-
12:00
ランチ
お誘いしてもらって先輩の一押しのお店へ。うん、確かにこれはリピート確定。自分も開拓してみたい。
-
13:00
午後の部開始
ついに突破!苦労した甲斐があった。達成感。(けどちょっと進捗が遅れたから挽回しないと)
-
15:00
メンター社員と1on1
月1回くらいのペースで行うメンター社員との1on1をリモート会議で実施。現場の先輩や上司とは違う立場の人なので、悩みを相談しやすいと同期が言っていた。私は順調なので悩みなし。どうやらメンターさんはジョギングが好きらしい。
-
16:00
設計書のレビュー会
ITって結構ドキュメントを書く。誰が読んでも伝わる内容にする必要がある。今回は自分も初めて設計書を作成した。上司に確認(レビュー)してもらう。。。初めてだからそんなにうまくいかないよ、と言われる。はい、おっしゃる通りです。
-
17:50
終業時間

