こんにちはまことです。

お客様・取引先の方々・社員・社員の関係者からたまに聞けるブログのフィードバック

 

とーーーーーーーーーーーーーーーってもありがたい!

 

ことが前提ですが言いたい事が一つ 😎 

 

「さぼってるよね?」

 

は、やめてください(笑)

 

私のメインのお仕事はブログを書く事ではありません(笑)

 

とはいえ・・・

 

いじられるのは嫌いじゃないんですけどね(どっち?)

 

そろそろまきの以外にも一緒にブログを書いてくれる社員を探さないと 😥 

 

さて、本題です。

最近電気代が高いというお話をよく聞きます。我々テレワークをさせていただいている身としては他人事ではありません。ただ理由はわかりませんが、お宅の電気代安い!と義理の両親から評判です。

確かにSNSとかで情報を見てると、うちと同じ環境の戸建てで月30,000円とか、

 

課金し過ぎた月のスマホ代かっ!

 

と思うような金額の悲鳴が聞こえます。

で、今回の記事のアイキャッチの領収書ですが、これ

 

うちのです(えっへん)

 

このシーズンでかつ世の中の悲鳴ほどはダメージは少ない感じです。おそらく11/16-12/15ですと、ほぼ9割はテレワークで自宅におりました。なかなか優秀な金額な気がします。

ぜひともこれを実現した理由をお伝えしたいのすが、

 

あんまり心あたりがない・・・

 

期待させておいてとてもレベルの低い落ちを持ってくるところがさすがです。とはいえこのままではみなさんに怒られるので、我が家の変化だけお伝えしますね!

 

  1. 電気会社をガス会社にまとめた
  2. 私が病気で休職してから、家庭の就寝時間が21:30と早めになった(エアコンをタイマーで2時間くらいつけておくことはあります。)
  3. 家族が活動する部屋が1階のリビングと隣接した和室のみで活動範囲が狭い。
  4. テレワークしている部屋が日当たりがよく、天気が良い時はエアコンすらつけない(埼玉県在住)
  5. 浴室乾燥機を使うのをやめた。基本夜に干すときは家族が起きている時間にエアコン直下。それだけだとまだ乾いてないので翌日外に出したり、朝の活動時間帯にエアコンにさらす。※天気が悪い時は浴室乾燥機を使います。

 

今のところ思いつくのはこれくらいですね・・・本当にありがたいことに、「すごく節電のために頑張ってます!」と胸を張るほどの工夫をせずに手に入れた結果でした。だからこそ理由が明確に言えないところが申し訳ないです 😥 

 

本件は引き続き何かわかり次第みなさんに共有したいと思います!みなさんからもおすすめ節電方法などあればぜひ教えてください。

乞うご期待であります 😎