こんにちはまことです!

連日投稿続いてます。何度もいいますが、

 

暇な訳ではありません 😥 

 

今日は久しぶりにテレワークのランチ事情ということで、こちらを作ってみました!

 

日清食品さんの辣椒担々麺です!

 

こちらは作り方がレンジでチン!!だけでは完成しないのですが、その分味には期待してしまいますねー!

スープを作るにはお湯が、麺を作るにはレンジが必要な模様です。

ただお湯を沸かしている最中にレンジで麺をチンしていればほとんどタイムロスはありません。

完成したのがこれ

 

 

我ながらなかなかのできじゃないですか!?(多分誰が作ってもこうなる)

 

担々麺ならではの香りもあって食欲そそりますねぇ!麺のコシもありすすり心地も嚙み心地も飲み心地も素晴らしい!この手軽さでこれだけ本格的なラーメンが作れるのはいいですねぇ 😛 

これはヘビーローテしてもいい程の感じです。さすが日清さん。

スープまで完食してしまったので夜は控えめにしないと 😥 

 

テレワークで家で料理をして健康的なごはんをつくるんだ・・・と意気込んでましたが、昼休憩でさっと作れる程料理慣れしてないので結局

 

インスタントor冷凍食品祭

 

になってしまいます…美味しいので良いのですが、栄養的になーんとなく不安になります。

ちょっと別の案も考えてみたいと思ったまことでした。