こんにちは、まきのフレンドからいただいた甘露納豆が美味しすぎて止まりません。
今朝のランニングした消費したカロリーが10秒くらいで消えてなくなりそうですが 🙄 

元々この手の和菓子が大好きではありましたが、これめっちゃ美味しい。八王子のとある有名なお店だそうですよ。
みなさん機会があればぜひご賞味ください、そしてわざわざまことごときにこんな美味しいものをありがとうございました 😛 

さて、今日はテレワーカーまことのガチな1日をご紹介します。

 

実際ITテレワーカーって何してるんだろうなぁ?どんな生活しているんだろうなぁ?

 

と思っている方の参考になればと思います。

実際振り返ってみて思ったことは

 

まこと超真面目

 

私は自分が真面目と思ったこともありません。

自転車で信号赤ぎみで交差点を通過したこともあります。

外食でお残しをしてしまったこともあります。

テストで赤点を取った事もあります。

休日の前夜から出勤の前夜まで友達とテレビゲームし続けた事もあります。

飲みすぎて路上に寝転んだこともあります。

※どれも10-20年以上前のお話なのでご容赦を…

こんなまことが自分の生活を振り返ってみて真面目な生活しているなー…と思ってしまいました。

それではいってみましょう。

 

06:15 起床

06:20 息子を起こして洗濯機を回す

06:28 着替え+体重測定

06:30 布団を干す

06:40 昨夜取り込んだ洗濯物を収納

06:50 朝食&薬を飲む

07:20 歯磨き

07:30 息子の縄跳び練習を見る

07:40 息子小学校見送り

07:45 ランニング

08:18 〇ョコ〇ップで筋力トレーニング

08:40 ダウンがてらウォーキング

08:55 帰宅して仕事のPC接続(このリモートトラブルで遅刻寸前になることも 😯 )

—-業務開始—-

09:00 作業開始。メンバーの勤怠チェック

09:15 メール参照・返信

09:45 自社広告の運用確認と設定変更対応

10:45 ふくしまのテスト案件の調整

11:15 営業資料の作成と送付

11:45 メンバーの勤怠修正

12:00 ランチ(コンビニのてんぷらそばとチキン)

12:50 午後作業開始 週明けの採用会議の調整

13:00 ふくしまが取り扱うRPAシステムの来期調整

13:40 お客様のコーポレートサイトの一部改修リリース対応調整

14:10 画像判定システムのクライアントとの定義確認

15:00 自社広告の設定変更対応(緊急)

15:30 (息子が帰宅。宿題やったりゲームしたりしていた)

16:00 請負開発の基本・個別契約書の作成

17:30 日報・勤怠入力・メンバーの勤怠状況の確認

18:05 最後に電話を一本対応。定時ちょっと過ぎる

—-業務終了—-

18:20 息子の宿題の採点とアドバイス

18:50 息子の明日の荷物チェックのお手伝い

19:00 息子とお風呂

19:30 晩御飯

20:40 歯磨き

20:45 資格勉強

21:15 就寝(15分から1時間くらいスマホポチポチ)

※業務は作業順番や平行して対応していた事もあるので時系列が完全に正しいとは言えませんが、ほぼ正確です。
※ふくしま=当社のふくしま事業所のふくしまデジタルコンテンツセンタのことです。
※だいたい週の2日~3日はこんな流れです。出勤の日もありますので。

 

 

 

自分で言うのもなんですが…

 

 

絵にかいたような真面目な人の平日じゃないですか? 😳 

 

 

振り返った自分でも

 

うさんくさい

 

と思ってしまうレベルです。

いつの間にか意識せずこんな生活してましたねぇ…特に苦痛もなく…年齢ですかね??

20歳くらいの私でしたら

 

「そんなの変〇やん!!」(まこと、おい)

 

って言っていたかもしれません…怖い怖い…

と、私のテレワークを振り返ってみましたが、特徴は

 

テレワーク前の時間を有効活用しているところではないでしょうか。

 

本来の出勤時間がごっそり自分の時間にできています。

自分の身体をいじめているので、頑張っている感がありますが、別にこれがゲームでもなんでもいいんですよね。自分の好きな事に割り当てられる時間が増えるのがテレワークの良いところです。

 

プロジェクト・案件によっては出社することもありますし、絶対テレワークができる訳ではありませんが、参考までに今日はまことのテレワークの一日を紹介させていただきました。

 

2024年の新卒採用の募集をしております!
ご検討の方は会社説明会を受けてみませんか?リモートでご自宅から参加できますのでお気軽にどうぞ。

 

2024年卒、新卒採用ページはこちら