こんにちは!今日もテレワークランチネタです。
今回はテレワークならではというか、

「テレワークだからこそ食べられる」

こちらをテーマに食べてみました。

これはどういうことかというと、会社に出社してランチを食べる時、特に外食をする際って

①にんにくはこのあと人と会うから避けよう・・・

②辛い物は口がひぃひぃ・・・

③食べ過ぎると眠くなるから量は控えよう ←これはテレワーク関係ない、眠くなるならやめましょう(汗

こんなことを考えながらランチをするかと思いますが、テレワークにおいてはこのボーダーラインって下がると思うのです。
対面でお打ち合わせもしていませんし、デスクを並べて一緒の空間で仲間たちとお仕事する訳ではありませんから。

これもテレワークのメリットでもあると私は考えています。

という訳で今日はこちら。

セブンプレミアムの冷凍食品、「蒙古タンメン中本 汁なし麻婆麺」です!

味噌とニンニクの旨味たっぷりだそうですよ。

そして蒙古タンメンと言えばやっぱり辛さでしょう。私も実店舗に行ったことは3回程しかないですし、かなり昔の訪問なので味自体を覚えてません…(中本さんすみません 🙁 )

辛い物が得意ではないけど好きな私は興味が止まりません。

冷凍食品なのでこちらもレンジでチンで7分程で完成です。こちら

ボリューム感もいいですし、見た目もいいですね!お豆腐も入っていて麻婆麺になっております。

中太麺でしょうか。具材と絡まって美味しそうです。

さて私はテレワーク!今日は家族としか会わない!匂いも辛さも気にしない!実食!

お、そんなに辛くない?食べやすい!程よい辛さと麻婆がとっても良い感じですね。

思ったより辛さのパンチがないような…と思ったらありましたよ。

花椒入り辛旨辣油パック

これをかけたらパンチが…(ビビりながら少量ずつ…)

辛い

少量でも辛い。これ全部かけたらどうなっちゃうんだろうかってくらい辛い。辛党の方々にとってはなんともないのかもしれませんが、これはパンチある。

なるほどーでもこれが別添えっていうのはとっても良い気がします。私みたいに辛いものが好きだけど得意じゃないっていう人も楽しめます。

テレワークであることを良いことにニンニクまぜそばを食べました。

・・・しかしニンニクってほんと食べた本人はあんまり匂いわからないですよね?(私だけか?)