こんにちは!まことです!

私のブログは一ヵ月くらいお休みをいただいておりました。その間肺炎になっておりまして・・・休職をいただいておりました。
実は私この前にも2022年2月から8月まで大きな手術(移植)を伴う病気を患ってしまって半年間の休職を頂いており、今年は休んでばかりのまことです。今までは健康だけが取り柄だと思っていたところもあって、正直なかなか落ち込みました 😥 

ただそんな中でも会社や会社のメンバー達は私を待ってくれてたのは本当にありがたかったですね!そういう素敵なメンバーがいること・会社のルール・モラル的なところは本当に良い会社だなぁと思う次第です。と、いきなり自社自慢を始めてみました(笑)

今はもう病気的には治ってまして、業務に復帰しております。取引先のみなさま、関係者各位、これからお取引をご検討のみなさま、今後ともよろしくお願いします!

さて本日もテレワーク。テレワークと言えばランチ。ランチと言えばまことです 😎 

本日のランチは冷凍食品のこれ!

ニッスイさんの「野菜を食べるタンメン」です!

私は一つ気づいてしまったんですよ。冷凍食品の究極のメリットを!

①冷凍食品は温るだけでお手軽調理、究極の時短

②まぁまぁ安い

③味もそんなに悪くない

まぁまぁこれは誰しもが認識していることだと思います。ただこれにみなさんこんな知識を加えておいてください。今日は何よりこれ重要。

④具材が盛りだくさん!

これめちゃくちゃ大事だと思いました。実際に冷蔵食品のラーメンとかって具材はそんなに量が多くないです。見てみてください。冷凍食品は具材が多いんです。
よって触感も楽しいし、栄養も摂れるし、実は冷凍食品のここが最高に素敵なところなんだと思います。
※このお話では冷凍してしまうと栄養価が・・・とか言うは専門的なお話は度外視しています。私も栄養のプロではないので…あしからず。

もちろん冷蔵食品でも、具材を作ったり、別売りの具セットのようなものを私用すればいいのですが、当然割高にもなりますし、野菜炒めなんて作ろうとしたらコストも時間も余計にかかります。そういった意味で冷凍食品は本当に優秀だなぁ・・・としみじみ思ったまことです。

さて前置きが長くなりましたが、この野菜を食べるタンメン、この冷凍食品はもともと具材多めです。こんな感じです。

野菜嫌いの私にとってはありがたいのかありがたくないのかよくわからない感じですけれども、長期入院で栄養不足状態の私にはとてもありがたいお野菜もりだくさん!なんとなくみなさんが想像している冷凍食品よりも見た目・内容充実していませんか?具材は追加していません。

そして麺も中部と麺で食べ応えあり!味もしっかりタンメンというかなんなら少し濃い目で満足感もばっちりです!ボリュームもありますから、こちらで十分一食になります。
これは本当に満足度の高い冷凍食品でした!ご馳走様でございました!

明日は久しぶりにカップ麺を食べてみます・・・お楽しみに