こんにちは!本日はテレワークのランチ後の休憩にハンモックを使った時に気づいた事を。

まず、この文章の入り方で

 

「まことの家、ハンモックあるの!?え、豪邸!?」

と思ったそこの方々、

 

夢のない話をして大変恐縮だが

 

出勤になれば駅まで徒歩20分以上、都心まで電車で1時間前後かかるところにある、ごく普通の一軒家である事を告白しておきます 🙄 

(ましてやこのハンモックは高額なものでもなくて、折り畳み式で、洗濯竿にもハンモック椅子バージョンにもなる、可変式で8,000円というコスパ優秀なアイテム。妻へのクリスマスプレゼントで購入しました。そこだけは良い夫アピールをしておきますね 😎 )

 

余談はさておきカップラーメンでお昼を過ごしたまことは、満を持してお昼寝をしようとハンモックで寝ておりました。

イメージ図

 

 

ほら、くまちゃんかわいいですよね(おい)

 

カップラーメンでお昼を済ませて30分くらい休憩時間を持て余したので、20分くらいタイマーをつけてお昼寝をしてみたのです。

そしたら…

 

え、なんか寒いんだけど・・・

 

寒くなってきたので掛け布団をかけたのですが・・・

全然寒気がとれない

 

結局寝付くこともなく休憩終了。

え、どういうこと?と思っていろいろ調べていたのですが、

 

ハンモックは下からの寒気に弱い

 

そうです。

ただ季節によるようで、

 

夏には涼しくて良さそうです

 

うーん

冬はしまっておこうかな(笑)

ハンモックで就寝を考えている方にはご参考になればと思います 🙂 

それではまた!