おはようございます!まことです。

まことの趣味はいくつかあるのですけど、その中でも最近力を入れているのが

 

「マラソン」です

 

元々マラソン大会に出るくらい好きだったんですが、一昨年に大きな病気になってから遠ざかっておりました😩

寝たきり状態もあったせいで、筋力はなくなり、歩行もフラフラする状態が続いていました。

 

しかし…まことはわかってしまいました🧐

 

弱った身体を甘やかしても筋力が増える訳ではない!

 

という訳で、マラソンを再開しました😆

 

ただですね、カカトが痛くなったり、膝が痛くなったり…

 

走るのやめたい言い訳を探す病を発症(もちろんそんな病気はなく、要は「さぼりたい衝動」)

 

これはいかん…という事で、まずは

 

「靴の見直しをしてみよう!立派な靴なら足にも優しいのでは!?」

 

と考えました👟

 

そんな時にたまたま当社の後藤から

 

「とあるショッピングモールに良いブツが入りましたぜ😎」(何言ってるんだこの人は)

 

※ちなみに後藤氏はエム・デー・ビー内最強ランナー(多分)であり、MDRC(MottoDekiruRunningClubの略らしい…)のメンバーです。MDRCの記事はこちら

 

と密告があり、この間の祝日に噂のショッピングモールへ🛍

 

結果としては後藤氏の密告にあった靴は、「割と上級ランナー向け」という事がわかり、まことには早い!という結論になりました😅

 

その後近くの別のお店で靴を探していたら、まさかの

 

後藤氏登場

 

元々後藤氏とは仲もよく、お互いの家族同士でBBQしたり、〇ンスターハ○ターしたり年に数回仕事以外でも遊ぶのですが、まさか靴探しに来てくれるとは(家が割と近所というのもある)…というか

 

 

後藤氏、マラソンシューズ好きすぎ😵‍💫

 

 

現れてすぐに店員さんと同じレベルでオススメ靴を解説してくる(笑)

 

仕事でもインフラ、セキュリティ分野では精度の高い専門的コメントをくれるけど…あなたそれと同じレベルで解説してますよ😅

 

いやー…後藤が自分の知識として取り入れた知識の解説はほんとに分かりやすいです。

 

結果、後藤に進められた画像の靴を購入しました👟

 

私の中では靴に10,000円以上かけるのは、仕事上やむを得ない理由以外がない限りはそうそうありません。

 

しかし今回は

 

マラソンをやめられない理由を作って自分を追い込むために奮発してやりました😎

 

お店で足について調査いただき、私は足の裏の使い方が下手なのと、足の甲が高い(だっけな?)事が分かりました。また足首や膝がすぐ痛くなる症状も含めて、初心者に優しい、怪我からも守られやすいこの靴にしたわけですね!

 

また成果は後日お知らせしますね!

 

割と社員間は仲が良いエム・デー・ビーの一部のご紹介と、まことの今後に期待という事で、今日の記事は終わりです😁

 

それではまた