こんにちは!エム・デー・ビー株式会社 システム企画室の後藤です。

突然ですが、日頃皆さんは身体動かされてますでしょうか??

我々システムエンジニアは、日々パソコンと向き合うデスクワークの毎日を送っています。
当然ながら仕事をする上では、身体を動かすことはごくわずかです。
さらには、在宅ワークも増え、通勤という数少ない身体を動かす時間も減る一方。。。

もちろん、運動不足がち。

そんなシステムエンジニア界隈なわけですが。

 

当社では、有志で結成したオンラインランニングクラブがあります!
このオンラインランニングクラブ。
『ASICS Runkeeper™』というランニングアプリを使って活動をしています。
月間10km/20km/40kmと目標を作って、お互いのランニングにイイネをすることで継続して走るモチベーションとしたりしてます。

普段は個々がそれぞれの目標で走っているわけですが。

今回、11月9日~11月21日にて開催された『ASIC World Ekiden 2022』に会社チームとして参加しました!

 

メンバーは

1区 5.00km エム・デー・ビー代表取締役社長
2区 5.00km 経理マネージャ Hさん
3区 10.00km 技術グループマネージャ Hさん
4区 5.00km 営業アシスタントマネージャ Mさん
5区 10.00km 私
6区 7.20km システム開発室 Aさん

 

初めはみんな参加してくれるかなぁ?と不安だったんですが。。。
声をかけると、あっという間に全区間のメンバーがほぼ確定!

1区は当初、ブログ担当のまことさんが名乗りを挙げていたのですが、体調、体力を懸念していたところ、

な、な、なんと社長が

 

 

「ぼく走ろうか?」

 

と名乗りを挙げてくれました!!

メンバーも決まって、レース初日。
代表の快走から始まり、オンラインで繋がる襷。
走り終わったメンバーへ、「ナイスラン!」や「お疲れ様!!」のコメントもあり。
オンラインだけど、まるでリアルの駅伝のように盛り上がりました。

 

最終6区も11/20に完走し、無事最後まで襷がつながりました!!
大人になってから、なかなか駅伝に参加なんてこともないし会社のメンバと一緒にとても楽しめました!

 

秋も深まってランニングはマラソンシーズ本番。

リアルの大会も多く開催されていますが、気軽に参加できるオンライン大会なんかも開催されています。
皆さんも運動不足解消に、ぜひ近所を3kmから走ってみませんか?