なぜリニューアルしたのか

まず以前のサイトをご覧ください。

 

更新の頻度が少なかった

「NEWS & TOPICS」がありましたが、1年に1回更新すればいい方でした。

なぜかというと、更新できる人が限られてしまっていたためです。

社内で「A : 更新を依頼→ B : 記事を挿入して更新」という手間があったために自ずとサイト自体の更新が少なくなっていました。 

エム・デー・ビーという会社を多くの人に知って欲しい

仕事や採用などで会社名を知った時、とりあえずホームページを検索しませんか?

会社の顔と呼ばれるホームページで、会社のことがわからないのは致命的です。

そこで新しい試みとして、SNSやブログを取り入れ、「どんな仕事をしているのか」「会社の雰囲気」などお伝えできればと思っています。また事業や実績も詳細に載せていきます。

 

リニューアルの内容

トップページについて

 

今までファーストビューは英語で書かれたメニューと、会社と関係のないジャンプしている人のフリー画像でした。

第一印象としてはあまりよくないのではないかと思い、それを解決すべくスライドショーを導入し、なるべく会社の雰囲気を伝えられるようにしました。

会社名を検索し訪れた人が、興味を持ってみてもらえるよう、継続して工夫していきます。

各ページについて

 

 

各事業の概要、実績、会社概要などの基本情報、採用情報などを掲載しています。

もちろんブログも色々なジャンルを随時更新していく予定です。

ブログをもっと

 

だれでも更新できるように

更新できる人が限られる

この問題を解決すべく、WordPressを採用しました。

CMSを利用することでニュースやブログをだれでも投稿することができ、運用もしやすいですよね。

ちなみに余談ですが、ここ数年ホームページやLP(ランディングページ)など力をいれてきましたが、私含め弊社で1からWordPressのテーマを構築するのは初めてでした。リリースできてホッとしています(笑)

投稿画面のカスタマイズ

弊社の大半は記事を投稿する際、ビジュアルモードで編集すると思います。

ですがデフォルトでは実際にホームページ上で表示される見た目と違います。

馴染みのない人もできるだけ書きやすくなるよう実際の画面に近づけるようにカスタマイズしています。

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ブログや文章を書く機会が今までなかったので読みづらい等あると思いますが、何卒ご容赦ください。

ホームページに関してですが、これからいろんな情報をお届けできればと思います。

まだ計画中のコンテンツもあるので楽しみにしていてください!