こんにちは、まことです。

一昨日の日曜日に私の母の敬老の日の贈り物を探しにお出かけをしまして。アクアイグニス吉川美南さんに行って参りました。温泉だけではなく、スイーツ、食事も有名なシェフの方がプロデュースされているお店が並ぶ、あまり他では見ない素敵な商業施設でした。

建物も私が好きなマッドな感じで統一されていて、とっても素敵な空間です。

・・・

さっきからベラベラ喋ってますが、そう、読者様の予想通り写真撮り忘れてました 😯 

敬老の日のプレゼントも素敵なチョコレートを買ったのに・・・やってしまいました。反省です。そんなに私の住処から遠くないので、近々リベンジしてレポート書きます!

という訳で唯一自分のお土産としてパンを買ってきました。昨日のランチで食べたのでその写真と食レポだけさせてください。

 

アクアイグニス内のマリアージュ ドゥ ファリーヌさんのクロワッサンとオムカレーパンです!

実は撮影したのは翌日のお昼、つまり昨日なんですけど、クロワッサンは1日経ってもサクッと良い音を出してくれそうですよねー!これは期待大です。

実際食べると私の中で好きなクロワッサンの定義、噛んだ瞬間のサクサクサウンドとバター感というんでしょうか?甘味が入ってくる感じがたまらないですねー!さすが一番人気商品。オムカレーパンは温めて食べました。普通のカレーパンとは少し違う感じがして面白いお味でした。うまく説明ができない・・・修行しておきます(笑)

やはりランチはスピード感でいうと買い置きが楽で圧倒的に早く食べられますね!冷凍食品よりもスピード感はあります。

忙しいテレワークランチには菓子パンを買っておくのも一つありかもしれませんね!

以上、次回はアクアイグニスさんの撮影を絶対にさせていただくことを誓ったまことでした。