東京の桜はあっという間に満開が過ぎてしまい、少し寂しくなってしまいましたね。
でも、これからは若い新芽がすくすくと育って、緑のまぶしい季節ですね。

 

そんなほのかに暖かい空気の中。
我がエム・デー・ビー株式会社もフレッシュな新入社員を迎えることができ
昨日、4月3日に本社の会議室で入社式が執り行われました。

 

今年の新入社員は何と新卒、キャリア合わせて8名!
少子社会、人手不足が叫ばれ、採用が難しい社会情勢の折に、こんなにも新入社員に恵まれうれしい限りです。

 

会社説明会から選考、内定式と一年近くお付き合いをさせていただきました採用担当としては
会議室に揃った新入社員と対面しただけで胸に熱くなるものが(笑)

 

最初こそは緊張した面持ちの皆さんでしたが
入社式、事務手続き、先輩社員との顔合わせとスケジュールが進行していくと
だんだんと馴染んで笑顔も見れました。

 

これから色々と多く学びも、楽しいことも、時にはつらいことも経験するかもしれませんが
夏に向かってすくすくと伸びる新芽や梢の如く、伸び伸びキラキラと成長していってほしいと思います。