昨日は有給をいただきまして、家内に誘われ栃木県の栃木市にあります、「武平作」さんというお団子やさん(カフェ・茶屋)に行ってきました。

武平作|米心伝菓 (buheisaku.com)

のどかで子供が遊べる公園(普通の近所の公園よりは少し大きい?)があって、席はテラスでソファー!なんという優雅な時間を過ごせる空間でしょう。

 

 

病み上がりなのにテンションが上がりすぎて、息子と小さいお山に登って遊んでしまいました。肺炎の影響か、それとも肺炎における体力低下のせいか、動悸息切れが激しかったです(笑)いつもゲームが多めの息子が外でこんなにテンションを上げてくれると、父もテンション上がってしまいますね!

優雅にお仕事という訳ではありませんが、調べものしたり、デザインや今後の企画などもろもろ調査したり有意義な時間にもなりました。
パソコンは私のプライベートで所持しているMacbook airゴールド(2021モデル)です。お仕事じゃないので今日は自分のパソコンを見せびらかせてみました(笑)

 

 

見てください。このなんとなくお仕事をしていそうな感じ!(確かこの時は電気代高いな・・・って思いながら対策を考えていました)

あと肝心な食べ物ですね!まずアイスコーヒーなんですけど、いわゆるカップだけもらって機会から出てくるタイプなんですが、癖がなくとってもおいしかったですね!
確か費用も180円とかだったような?コスパ抜群です。

あと私はそもそもこの食べ物は好きではないのですが・・・

 

モンブランです。

モンブランが好きじゃない私も大満足、何よりこの盛り付けがもはや芸術、誰が写真撮ってもうまいこと撮れます。
ソースやパウダーや和菓子などが添えられており、味もいろんな角度から楽しめるのがまた素敵です!

みなさん栃木県に足を運ぶことがあれば、ぜひいろんな観光地の組み合わせで武平作さんにもお立ち寄りくださいね。
おみやげもたくさんあって本当に楽しい憩いの空間です。

有給って普段休めない曜日を休めるので、普段と違う景色・街並みを感じられるのがいいですよね。
みなさん有給でこんな時間の過ごし方はいかがですか??